日常の面白いことを残していく雑記です。

iPhone x

ソフトバンク、4年契約で負担半減 新型iPhone、22日に発売 購入後押し :日本経済新聞

 

iPhone Xが発表されました。

読み方はXと書いてテンと読む。

なんかおしゃれな感じだなーと

高機能路線は相変わらずで

中国系のスマホとは差別化を図る戦略みたいです。

 

そんな中日本のキャリアは

高額化するiPhoneを売ろうと

端末の割賦期間を4年へ伸ばす事で、

購入の割安感を打ち出してきました。

 

これまで携帯端末は2〜3年が買い替えの周期と一般的に周知されていて

実際はもっと使えるのになーと感じる部分はあったので

そう行った意味では嬉しいですが、

携帯の割賦期間が長くなる事に少しの躊躇もあるのも事実です。

 

なんだかんだ、未だに裏の携帯の世界で一括0円で携帯を入手するのが1番かなと思う今日この頃でした。