日常の面白いことを残していく雑記です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本 ビットコインの有力市場に!?

先週見た記事のせます。 日本が世界最大のビットコイン市場に 日本のビットコインのシェアがまさかの一位らしいです。 まだ身近なものではないですが、数年後したら、suicaみたいな生活の一部なところまで来る予感はしました。 現在は投機目的でやっているイ…

アマゾンビットコインで買い物出来るってよ

アマゾンが「ビットコインで買い物OKする」という噂について(広瀬隆雄) - BLOGOS(ブロゴス) ビットコイン使ってアマゾンで買い物出来るようになるらしいです。 あくまでも噂レベルですが、早くて年内とは業界の第一線の企業はやることが早いと思います。 …

雨の日にでも楽しめる三連休

2017年シルバーウィークの三連休 関東では台風が関東は上陸するみたいです。 しかも連休のど真ん中の日曜日。 公園に遊びに行くことを楽しみにしていた子供達はさぞかし哀しんでいるであろう。 公園に行かされそうになっていたパパさんはさぞかし喜んでいる…

iPhone x

ソフトバンク、4年契約で負担半減 新型iPhone、22日に発売 購入後押し :日本経済新聞 iPhone Xが発表されました。 読み方はXと書いてテンと読む。 なんかおしゃれな感じだなーと 高機能路線は相変わらずで 中国系のスマホとは差別化を図る戦略みたい…

現ティーンエイジャー スマホ事情

気になった記事があったので載せます。 現役高校生のスマホ事情、彼女たちが語る 「LINEの需要は減った」とは!? (lab.prcm.jp) | ホリエモンドットコム 十代ではTwitterの方がlineより人気のようです。 文字数が決められているからより簡潔で分かりやす…

ちょっぴり役立ちそうな、豆知識 ~喫煙所編~

喫煙所探しに困ったことのある方必見。たばこを吸いたいときに約立そうな喫煙所豆知識。

コーヒー ブーム

サードコーヒーブームと近年言われてましたが、まだまだそのあるみたいで最近発見したコーヒーの紹介です。 この夏は飲んだ方もいるんじゃないでしょうか? エスプレッソトニックです。 トニックウォーターにエクスプレッソを入れて飲むものらしい。感覚でい…

訪問看護、疲弊する看護師たち

www.nikkei.com 訪問看護の事業で日本で唯一上場したNフィールドが、 訪問看護がある程度飽和気味になる今 更に拠点を増やすトピックスを目にしました。 Nフィールドは精神疾患ををメインとした訪問看護が特徴で 24時間対応をせず日中だけの看護を行ってい…

アメリカの返品事情

アメリカって細かい定義は知らんが、買ったものいつでも返品していいらしいです。笑 世界的に見てもこれは『究極の満足保証』か『無条件返品』の両刀です。 開封してようが、使用済みだろうが返品可能。 さらに、レシートなしでも受け付けてくれる。 アリな…

初投稿だワッショイ。

どうも。初投稿です。 これから気になった事を投稿してきますので、気にかけて貰えると嬉しいです。 自己紹介として、都内で営業してる者ですが、只今、受注契約後です。よっしゃって気持ちですが…週末なのに働く事が普通になってるのは日本ぐらいだと信じて…