日常の面白いことを残していく雑記です。

アメリカの返品事情

アメリカって細かい定義は知らんが、買ったものいつでも返品していいらしいです。笑

 

世界的に見てもこれは『究極の満足保証』か『無条件返品』の両刀です。

 

開封してようが、使用済みだろうが返品可能。

 

さらに、レシートなしでも受け付けてくれる。

 

アリなんだ。笑

 

日本だと高価なものを買うのになかなかの勇気は入りますが、アメリカだと大分ノリな感じで買えそうです。

 

先日テレビで、アメリカのホムセンはレシートがあれば基本何でも返品可だそうで、6年前に購入してつかってた柵 を返品してましたwww

 

 

返品天国アメリカですね。懐とルールともかなりゆるいですねこれは。

 

しかし、アメリカの小売業は儲かるのかと不信になりますが、シアーズ、ターゲット含め数多く成功があります。

 

これはアメリカの買い物もしきりを低くしてる事には変わりないが、極論同時に誰でも買い物を楽しめることが出来て素敵だと思います。

 

何かとアメリカは気になる事が多い。